2009年5月11日月曜日

サイト翻訳中

英語ベースのWEBアプリケーションを買ってきてしまったので、全部翻訳しないといけない( ´-`)
結構果てしない作業です。
でも実は、翻訳するのが一番簡単です。
こないだの$マークの件は未解決だし、今から膨大な在庫データをアップするという作業が残ってます。
翻訳作業をしていて、「ここの枠線は色を変えたいなぁ」とか思うのですが、
え、どこで変えるの??CSS?XML??みたいなごく基本のところです。
いじり倒せばそのうちわかるようになるのかなぁ・・・

最近思い出したことがあります。
昔、在庫管理をACCESSというデータベースソフトでやろうと思って作り始めたころ・・・・
手探りではじめたので、ACCESSってなに?データベースってなに??EXCELと違うの??
みたいなところからスタートでした。
それでも独学でコツコツ勉強した結果、7年後にはPMSGの在庫と売り上げを管理する大切なデータベースに成長しました。

なんか手探りではじめたあのころとほんとによく似ていて、毎日失敗の繰り返し。。。。

ってことは・・・・・このWEBアプリが成長するのも、あと7年かかんの???ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!
いやだ~~~ん。あと2ヶ月ぐらいでどーにかしたいよぉおお。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)