2009年11月5日木曜日

市場はとんでもないことになっているようですΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!

Future Electronicsの担当のWeiさんという方が
ヨーロッパ市場のニュースを送ってくれました。
社内には翻訳して配布したのですが、抜粋すると、

部品不足の時代がくるということです。

つか、すでにみんな困ってるじゃん(# ゚Д゚) ムッカー と思われる方も多いと思うのですが、
これ以上の長納期になるというのです。 (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
最近レアものよりも、フツーっぽいものの探し物が多いなぁと思っていたところでした。

メーカーの在庫量や生産許容量、および素材供給の減少により、リードタイムが大幅に長くなると見込まれている。特に目立つのはフラッシュはマイコンだが、他の多くのディスクリート部品、アナログ半導体も同じ危機的な状態にある。
半導体製造に使用される素材自体のリードタイムが16週間から20週間となっている。部品によってはさらにリードタイムが伸びるであろう


多少景気回復の風を感じている市場動向ですが、作ろうと思っても部材がなければ作れませんね。
作りたい気持ちだけでは製品はできません。

どーすんの?!ねぇみんなどーすんの?????

原文 http://www.evertiq.com/news/15410