2014年5月26日月曜日

( ゚Д゚)ゴルァ!!

サボっていましたね。サボっていました。もう5月末です。
前回のアップデートが1月なので、半年ぐらい?
何をしていたのでしょうか!!!???!!?

実はゲームをしていました。
仕事もしてますよ(;´∀`)
空いた時間はゲームです。
Googleが提供しているIngressと言うゲーム。
これがメチャメチャ面白い。
青か緑の2チームで陣地を取り合うのです。
街にある銅像、記念碑、神社仏閣などを基点に三角を作っていきます。

自分は青(Resistance:防衛軍)です。緑が大嫌いになりました。
メロンソーダとか見ると蕁麻疹出ます。
よくあるネトゲーなどとは違って、その場所に実際に行かなければならないと言う
健康的なゲームです。何回川越の喜多院に行ったことか・・・

また、プレイしている人たちが面白くて、
性格が出るんです。
●モノを集めるのが好きな人
●とにかく敵陣を壊すのが好きな人
●嫌がらせが好きな人
●自分の陣地を広げるのが好きな人

アタシは最後の自分の陣地を広げるのが好きです。
そして、凄くシンプルなことに気がついたのです。

人類が繰り返してきた戦争って、陣地の取り合いじゃない?

だから、今更孫子の兵法なんぞを読んでみたり。
もちろん、陣取りゲームで女性プレイヤは少ないけど、
junch55、関東でトップ10から落ちたことはありません。
何やらせても徹底的ですから。
高温度対応の抵抗だって徹底的に探しちゃう♪♪(なんだよ170℃って

さて、戦国時代だったら、アタシは何をしていたんだろう?
お嫁に言って家庭を守っていたか?!
ジャンヌ・ダルクの様に戦いに出ていたのでは・・・・

そう、社会の中で戦うって大変なこと。

そもそも、なんで陣地を広げたいんだろう?
人はもっと豊かに暮らせるよう、肥沃な土地を取り合うようにプログラムされているのです。
女だろうが男だろうが、豊かに暮らそう、子孫を守ろうって人類の夢。
といいながら、子供放って陣取りゲーム。
昨日もだいぶ大きな陣地を取りました♪

女とーちゃんはね、豊かに暮らす為に世界を青く染めているのです(錯乱

もし、やってみようかな~~って思ったら、青ね!青がいいよ♪ 綺麗だもん。