2010年6月8日火曜日

大きくないメーカーさんの苦労話

先日から防水のマイクロスピーカーの件でTwitterでブツブツ言っておりますが、
嬉しい出会いがあったのでここに書いちゃお~~~♪

流れはこうです。
お客さんがなんか製品を新しくするのに防水のマイクロスピーカーを探しておりました。
海外の代理店を見るとUSメーカー1個6000円とかしちゃう!Σ(゚Д゚;エーッ! 製品の単価が跳ね上がる!ムリo(゚Д゚)っ
非防水スピーカー+防水シートでやっつけるべ!!

国内メーカー某Starデンの非防水製品の問い合わせを入れると
「U゚Д゚U ハァ? つか、3000pcsじゃないと、単価も出す気になんないのね!オマイラ3000pcsも買えるの?!」
みたいな凍りつくような回答が来ました。
3Kも買ったら30年間同じ製品作らなきゃいけないじゃん!いぢわる 。・゚・(ノД`)・゚・。

ふん!じゃぁいいよ!o(`ω´*)o 優しくしてくれるメーカー探してやる!見てろヴォケ!
こうなったらもう止まらないアタシ!
Waterproof Microspeakerでググること丸一日 ( ━@Д@)
よさげなの 発見(*゚Д゚) ムホムホ 台湾メーカーさんです。 
事情を説明してメールを入れたら返事が来ました。
「もちろん200pcs-300pcsでも出せるよ。でもできたら1000pcsで買って欲しいな」
( ;∀;) カンドーシタ 優しい・・・(*´∀`*)アッタカーイ 

電話かかってきたりしてネゴシエイト中ですが、サンプルも2pcsすぐに出してくれたし、
世の中捨てたもんじゃないです。試作うまくいけばいいなぁぁ(´ー`)

神はいる!!負けねーよ(#  ̄ー ̄)