2010年4月9日金曜日

余裕とは何か考えた件

PMSGの事務所前に手押しの信号がありまして、
こないだ朝渡ろうとした時に犬の散歩をしているおばちゃんとタイミングがかぶりました。
小学校の近くなので、押せばすぐに渡る側は青に変わる信号です。
おばちゃんが押しボタンを押す前に「急いでます?」って言うから
「大丈夫ですよ」って言ったら、「あの車が行ってから押しましょう・・あ、ほら福祉センターの車だし」
と言って、車が通り過ぎるのを待ってからボタンを押していました。

アタシは普段、「おっしゃーーーー!!レクサス止めてやった!!」とか心の中で太鼓が鳴って
いかに高級車を手押しの信号で止めてやるかと考えているのに
なんだ、この余裕は!!!!! かっこいいじゃないか!! と思ったので
今後はパクることにしました。

そう、何かを妨げない余裕ってゆーのがかっこよく思える年頃になったのです。